2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレでかっこいいダンス「Dabke dance」と、Social goodなWebサービス2つ

週末にBBQをやり、久しぶりに太陽を半日浴びました。 太陽をずっと浴びていたので、日焼けしたのはもちろん体力的にもなんか疲れたのか、1日あけた今日も眠気が... そんなウトウトしながらYoutube見つけたおしゃれなダンス。ちょっとこれ覚えたいと思ってメ…

取材して記事化してもらった時のお作法を考えてみた

前回紹介させていただいた、取材いただいた記事。 d-marketing.yahoo.co.jp もともとメディアの中の人をやっていて、指標としては記事のPVやSNSの数を見ていたので今回もチェックしてみると... ふむふむ...Fbは150超えているけれどTwはタイトルで検索すると…

プロフィール画像を8年ぶりくらいに変更してみた。思ったよりやらないといけない設定多い。。

d-marketing.yahoo.co.jp メディアデビュー。というか会社への取材で、マーケティング系メディアだったのでたまたま出させていただくチャンスを頂いただけなのですが... で、この時カメラマンにしっかりと5割増くらいにカッコよく撮影してもらっていたので …

バーフバリと先週話題になった「メンバー」で見つけたWebマーケティング

先週気になる情報が2件あったので、今回はそのお話を。 話題の時事ネタで、Webマーケティングの基本に忠実なサイトに遭遇 あまり良い話ではないし、続報や報道が加熱しているのであまり触れないようにしているトピックではありますが、「メンバー」ってなん…